学校ニュース

2021年2月の記事一覧

小研究授業(社会)

 2月25日(木)に1学年で社会科の小研究授業を行いました。

授業では「さまざまな地域区分」をテーマに、教員が掲示する資料を参考にし、生徒同士で話し合い、自分の意見を導き出すことができました。

   

↑授業の様子            ↑ICTを利用した資料掲示

↑話し合いの様子

 

小研(小研究授業:理科)を実施しました

2/25(木)、教師の授業力向上をねらいとして、研究授業(理科)を実施しました。

たくさんの先生達が参観しましたが、生徒達は集中して一生懸命に学習に取り組んでいました。

 

 

 

第4回あゆみ診断テスト

2月18日(木)に1・2年生を対象に第4回あゆみ診断テストが実施されました。

生徒は、今年度最後のあゆみ診断テストに真剣に取り組んでいました。

   

↑テストを受けている様子

バラ園管理作業

 2月21日(日)9:00~東雲ボランティアの方々と本校職員で、バラ園管理作業を行いました。バラの剪定や除草作業、追肥など、これから春に向けてバラ園の環境を整えました。5月の開放デーでは、綺麗なバラが見られるよう楽しみにしてください。

 

  

令和3年度PTA町支部・専門部合同会議について

 2月19日(金)、本校体育館及び3学年教室において、令和3年度PTA町支部・専門部合同会議を開催いたしました。会議では、次年度の役員を選出し、活動計画について協議しました。
 今後のPTA活動のさらなる充実、発展のために、会員の皆様の御理解、御協力をお願いいたします。