学校ニュース

2023年1月の記事一覧

3年生実力テスト⑦ ~最後の実力テスト~

1月25日(水)

3年生実力テスト⑦を実施しました。

今回の実力テストは3年生にとって最終回でした。ここまでの取り組みを発揮すべく精一杯テストに取り組んでいました。

進路決定に向けて粘り強く学習に取り組んでいる東中生。たくましく感じられます。

進路決定に向けて ~3年 三者懇談~

1月12日~1月20日

 

3年生三者懇談を実施しました。

今後も第2回私立入試、県立特色選抜、県立一般入試選抜と入学試験が続きます。

進路実現に向けて、学年全体で臨みたいと思います。

新入生保護者説明会

1月18日(水)

   

来年度入学する新1年生の保護者説明会を実施しました。

多くの保護者の方々に御参加いただき、ありがとうございました。

教職員からの説明に加え、現1年生の代表生徒2名からも、本校の学習や生活、学校行事や部活動についての説明を行いました。2名の生徒は、堂々と立派に発表しました。

来年度、新1年生が希望に満ちあふれたような表情で入学してくることを期待しています。

PTA総務部 ふれあいの日~第6回あいさつ運動~

令和5年1月12日(木)

PTA総務部 ふれあいの日~第6回あいさつ運動~ が実施されました。

年間7回予定されているこの活動も、今年度6回目となり、残すところあと1回になりました。

生徒たちは、総務部員の方々からあたたかな声かけをされ、とてもうれしそうでした。

参加してくださった総務部員の方々からは、「あいさつのよくできるいい学校ですね」との感想をいただきました。

学習の成果を ~1,2年生 実力テスト~

1月11日(水)

 

1,2年生の実力テストを実施しました。

生徒たちは、1回目の実力テスト結果を踏まえ、自ら考え工夫しながら粘り強く学習に取り組んできました。

今までの学習の成果を発揮するように、生徒たちは真剣な表情でテストを受けていました。

 

新たなスタート ~3学期始業式~

1月10日(火)

   

3学期の始業式を、リモートで行いました。

学校長からは、①目標を立てて実践していくこと、②人を認められる人になり、良い人間関係づくりをしてほしいこと、③挨拶を「目を見て笑顔で自分から」行ってほしいこと、の3つの話が生徒に送られました。

代表生徒は、決意新たに、新学期の抱負を立派に発表しました。