学校ニュース

日誌

1月8日 3学期始業式

昨日からの寒波の影響のため、朝8時でも氷点下5℃でした。

今日から1年間のまとめを行う3学期が始まりました。

始業式は、放送により簡略化して行いました。

! ホームページの一時的更新停止

絵文字:重要絵文字:重要ホームページのシステムリニューアルに伴う作業のため
明日18日(金)より年明け1月11日(月)まで
ホームページの更新を停止します。
再開は1月12日(火)以降を予定しています。

図書館ボランティアさんに作っていただきました

 先月の学校ニュースでお知らせしました、ボランティアさんにつくっていただきました図書室の飾りをご紹介します。
  
 
  
 
 下は本校の図書支援員さんが制作したクリスマスの飾りです。

 

12月11日 愛校の日最終日(ワックスかけ)

 本日で愛校の日が終了しました。教室と廊下、体育館の『木の床』にワックスをかけました。水拭きを丁寧にした後、モップでワックスをかけました。全員で協力し合って時間内に終了しました。
  
 
  
 

  

12月10日 歳末の募金活動

 生徒会では、募金の説明を行い、今日が募金活動の最終日でした。
昼休みには、役員が先生方にも協力依頼に来ていました。

12月8日 手荒いチェッカーで確認

 先週の委員会で実施した「手洗いのチェック」を今日と明日9日の2回に分けて、学級で実施しました。保健給食委員の生徒が中心となって、「手洗いチェッカー」で、手洗いの方法の確認をしました。