学校ニュース

鹿沼地区新人大会の結果

 9月30日(金)と10月1日(土)の2日間、鹿沼地区新人大会が行われました。3年生が部活動を引退し、1,2年生のみの初めての公式の大会でした。
 野球部は加蘇中学校との連合チームで出場しました。1回戦、前半で1対6と大差がついてしまいましたが、徐々に試合を立て直し、最終回に2点を挙げ、さらに同点となるのも可能なところまで追い詰めましたが、結局3対6で惜敗しました。最後まであきらめず集中して試合ができたことが収穫となりました。
 バレー部は、第一試合で1対2と惜敗しましたが、第二試合は2対0で勝利しました。結局、惜しくも決勝トーナメント進出を逃しましたが、2日目の順位決定戦では2対0で勝利し、全体で7位という結果でした。生徒が流した悔し涙は必ずや次のチームと個々の成長に結びついていくものと思います。
 剣道部男子団体では、予選リーグを突破し、準決勝でもあと一本で勝利するところまでいきましたが、惜しくも敗退し県大会も逃す悔しい結果となりました。個人戦においてもあと一歩で県大会に届くという生徒もいました。
 お忙しい中、保護者の方も多数会場に来てくださいました。保護者の皆様の応援と日頃の御支援に心より感謝申し上げます。