学校ニュース

第72回卒業証書授与式

第72回卒業証書授与式が挙行されました

 3月9日(土) 早春の訪れが感じられる本日、鹿沼市、鹿沼市教育委員会、鹿沼市議会議員の皆様をはじめ、多くの御来賓の皆様の御臨席を賜り、「平成30年度板荷中学校 第72回卒業証書授与式」が、晴れがましく挙行されました。
 式の中で行われた『別れの儀』では、まず1,2年生が3年生一人一人に感謝の言葉を心を込めて伝え、3年生は夢や希望に向かってこれからたくましく人生を歩む決意を一人一人が述べました。感謝の気持ちと希望にあふれた感動的な『別れの儀』になりました。
 学校行事、生徒会、部活動等の様々な活動に、下級生の模範となって一生懸命取り組み、板荷中学校の伝統を更に発展させてくれた3年生。 卒業アルバムに記された、"Graduation is not yet the end. In fact it is just the beginning of a brighter future."という言葉を贈りながら、卒業生全員の今後ますますの活躍をお祈りします。
 保護者の皆様におかれましても、お子様の御卒業まことにおめでとうございます。心からお祝い申し上げます。
 御来賓の皆様、地域の皆様、本日はお忙しい中御臨席を賜り大変ありがとうございました。これまでの卒業生に対する御指導に厚く御礼申し上げます。