学校ニュース

鹿沼地区総合体育大会結果速報

 7月21日(土)22日(日)に3年生最後の大会となる鹿沼地区総合体育大会が開催されました。結果は、以下のとおりです。大会で活躍する生徒の勇姿は後日掲載いたします。どの会場にも保護者の方、地域の方、そして様々な場面で御指導いただいたりお世話になった方々が大勢応援に来てくださいました。当日の応援はもとより、これまでの御指導・御協力に心より感謝と御礼を申し上げます。

≪野球部≫ 鹿沼北中に7対8で惜敗
 板荷中は粟野中との合同チームで鹿沼北中と対戦しました。試合中盤まで7対1とリードするものの、最後は7対8で負けてしまいました。生徒の悔しさは計り知れないと思いますが、日々のつらい練習によく耐え頑張ってきた結果、これだけ素晴らしい内容の試合ができたのだと思います。この試合は、これからの人生においてかけがえのない貴重な財産となることと思います。

≪バレーボール部≫ 総合7位
 一回戦で鹿沼東中に敗れ、敗者復活トーナメントでは、加蘇中に勝利しましたが、鹿沼西中に惜敗し決勝トーナメン進出を逃しました。2日目の順位決定戦では鹿沼北中に勝利し、総合7位という結果となりました。3年生はたった3名。しかし、3年間様々なことを乗り越えながら日々の練習を怠らず努力を重ね、最後は笑顔でしめくくることができました。1年生も3年生のために必死に頑張り、活躍しました。

≪剣道部≫ 女子1年生の部で準優勝・第3位
 団体戦・・・・予選リーグで、男子は鹿沼東中と鹿沼北中に敗れ、女子は鹿沼東中と北犬飼中に敗れ、ともに準決勝進出を逃しました。
 個人戦・・・・1年生女子の部で準優勝と、第3位を獲得しました。その他は男女ともに1,2回戦で敗れ、惜しくも県大会出場はなりませんでした。
 体育館にはいつも3年生の大きな声が響いていました。3年生が後輩に手本として示してきた声を出すことや礼儀、努力することの大切は、確実に後輩に受け継がれていくものと思います。