学校ニュース

やまなみ祭

          ~心に刻む最高の思い出~

 11月3日(土)板荷中体育館において「やまなみ祭」を開催しました。
 お忙しい中、地域の方々、保護者の方々に多数御来校いただき誠にありがとうございました。
  「絆 ~心に刻む最高の思い出~」のテーマのもと、生徒会の実行委員を中心として、各学年そして全校生が団結し、準備、練習を積み重ねてきました。当日は御来校いただいた方々に楽しいんでいただくために、そして感動を与えることができるように一生懸命に取り組むことができました。「最高の思い出となった」との生徒の感想も多くあり、達成感、満足感を味わうことができたことは大変喜ばしいことです。
 なお、今年度は十数年ぶりに会場を鹿沼市民文化センターから学校の体育館に戻して開催しました。学校の体育館で行うことに決定した理由については、オープニングセレモニーの中で学校長から説明させていただきましたが、来場者も昨年度までより多く、生徒の作品展示コーナーも充実させることができてとてもよかったと思っています。ぜひ、皆様からも御意見、御感想等をお聞かせいただければ幸いです。大変お世話になり、ありがとうございました。

オープニング  2年生による勇ましく堂々たるお囃子の披露 ~ 実行委員のあいさつ
  
  

第1部 意見等発表 少年の主張発表~人権作文発表~英語スピーチ~広島平和記念式典参加報告
  
  
  

第2部 学級演技
[1年生]
  
  
  

[2年生]
  
  
  

[3年生]
    
  
  


第3部 全校CUPS ~全校合唱
  
  
  

< クロージング ~ 全員合唱