学校ニュース

明日は、卒業証書授与式です。②


卒業式予行
1、2年生で校舎を清掃した後、「卒業式予行」が行われました。本番さながらの予行練習に生徒全員真剣に取り組むことができました。

多読賞表彰
給食後に、今年度の「多読賞」の表彰が図書広報委員によって行われました。毎朝15分間真剣に読書をしたり、休み時間や家庭で読書に親しんだりした結果、1年生の女子生徒が年間79冊で第1位に輝きました(^^)/第2位は46冊(1年女子)、第3位は38冊(1年女子)、そして第4位35冊(3年女子)という結果になりました!素晴らしいですね!おめでとうございます!!これからも読書に親しみ、豊かな心を育ててほしいと思います。


3年生を送る会
6校時に、「3年生を送る会」が行われました。1、2年生17名から3年生13名に感謝と卒業のお祝いを伝える会です。後輩から3年生一人一人にメッセージとプレゼントを贈り、3年生からは、後輩たちに激励の言葉と、素敵な観葉植物が送られました。また、校旗の引き継ぎ式が前生徒会長から現生徒会長に行われました。これまで、登校班、委員会活動、部活動、学校生活のさまざまな場面で長い間お世話になった3年生。1、2年生は明日の卒業式でも全力で感謝を伝えます!!


感謝する会
放課後、3年生から先生方へ「感謝する会」が催されました。先生一人一人へのメッセージを手作り動画でプレゼントしてもらい、色紙もいただきました。3年生の成長を日々感じながら過ごしてきた日々。泣いたり笑ったりたくさんの思い出がつまった日々。忘れません。明日は最高の卒業式にしましょう!!ありがとう!!