学校ニュース

平成29年度「新任式」と「第1学期始業式」を挙行しました。

 4月10日(月)、新任式及び第1学期始業式を挙行しました。
【新任式】
 今年度は国語、社会、音楽の先生と、新任の事務職員を板荷中にお迎えしました。また、本日はお見えになっていませんが、今年度は技術科でも非常勤の先生が配置されました。合計5名の教職員をお迎えしたことになります。
 どの方も、やる気に満ちた素晴らしい先生方で、生徒一人一人の健全育成のため、また、板荷中の発展のために大いに手腕を発揮してくれることと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

   
       <新任の先生方の紹介>                      <生徒代表歓迎の言葉>

【第1学期始業式】
 2,3年生の生徒の皆さん、そして保護者の皆様、進級おめでとうございます。3年生は最上級生として、2年生は中堅学年として各自の目標や夢の実現に向けてますます頑張り、活躍してくれることを大いに期待しています。そして、平成29年度が全生徒にとって飛躍の一年になるよう心から祈っています。
 学校長式辞では、「自分の力を十分に発揮するには、例えばこれまでの授業態度を見直して、より積極的に手を挙げ発言したり自分の考えを述べようとする前向きな気持ちをもつことが重要であること」等を述べました。
 

 <生徒の意見発表の概要>
 2年代表生徒・・・「先輩として1年生の手本になるよう積極的に行動したい。」「自ら進んであいさつすることも心がけたい」
 3年代表生徒・・・「部活動の部長として責任ある行動を心がけたい。」「課題の提出も改善したい。」

   
             校長式辞                             2年生意見発表

   
          3年生意見発表                               校歌斉唱