学校ニュース

明日はいよいよ卒業証書授与式です。

 今日は、1,2年生が明日の卒業証書授与式の会場準備等を行った後、全体で予行練習を行いました。予行練習に先立ち、各種の「表彰状の伝達」も行い、様々な分野で活躍した3年生を讃えました。
 本校ではインフルエンザが10日ほど前から流行し、卒業証書授与式の練習が全員そろった状態でできませんでした。ぶっつけ本番で明日の式に臨む生徒や、明日も出席停止で出席できない1,2年生がたくさんいます。3年生にとっては、少し寂しい卒業証書授与式になってしまうことが、とても残念でなりません。しかし、立派な式になるように生徒は一生懸命頑張ってくれるものと思っています。

 さて、放課後は1,2年生の企画による「3年生を送る会」が行われました。1,2年生が心を込めて作成した写真とメッセージが3年生に贈られました。最後に、3年生の生徒会長より2年生の生徒会役員へ校旗の引継ぎ等が行われました。
≪3年生を送る会≫
〇3年生入場~1,2年生の代表生徒あいさつ
   

〇1,2年生から3年生へプレゼント贈呈~3年生は歌声(合唱)でお礼の気持ちを表しました。
   

〇3年生から1,2年へプレゼント贈呈(3年生からのメッセージが書かれた「水差し」)~校旗引継ぎ式
   

 その後、今度は3年生が先生方のために「感謝の会」を開いてくれました。3年生はさぞ忙しかったことだろうと思いますが。そんな中、先生方のために「感謝の会」を催してくれたことに、心からお礼を言いたいと思います。「3年生のみなさん、ありがとう!」
≪感謝の会・・・・3年生による合奏「Yesterday」の披露と先生方へのプレゼント贈呈≫