学校ニュース

授業参観・学年懇談・学校評議員会

 2月20日(水) 授業参観・学年懇談及び学校評議員会を開催しました。

<授業参観・学年懇談>
 授業参観では各学年ともに道徳の授業を公開しました。進級や進学を控え、1年生は「誠実な生き方」について、2年生は「人に寛容な生き方」について、3年生は「人の生き方や人生の在り方そのもの」についての授業で、生徒たちは、年度末を迎えるこの時期の自分自身を見つめ直し、今後の生き方について深く考えていました。
 

 学年懇談においても、一年間の生徒の成長の様子や課題について話題にしながら、進級や進学に向けての心構え等について確認しました。
 また、第3学年においては、一足早く「PTA解散式」も執り行いました。特に、お子様の卒業ともに本校のPTA会員も卒業される保護者の皆様には、これまでの御支援・御協力に厚く御礼申し上げます。今後も一地域住民として、本校の教育に対して御支援をいただけましたら幸いです。
   
   
   

 <学校評議員会(学校関係者評価委員会)>
 学年懇談に併行して、学校関係者評価委員会を兼ねた第3回学校評議員会を開催しました。各学年の道徳の授業を参観いただいた後、学校関係者評価委員会を開き、学校より本年度の自己評価結果を説明させていただきました。学校評議員の皆様からは貴重な御意見や御感想をいただきました。次年度の学校経営に反映できるようにしてまいりたいと思います。


 保護者の皆様、学校評議員の皆様、本日はお忙しい中御来校いただき、誠にありがとうございました。