学校ニュース

5月28日(日)板荷小中学校運動会

 5月28日(日)、前日とはうって変わってさわやかな初夏の風を感じる、これ以上はないと思えるほどの最高の天気に恵まれ、「板荷小中学校運動会」が盛大に開催されました。
 たくさんの御来賓や保護者・地域の方々の温かな声援と拍手の中、生徒自らが出場する種目では、勝負が決しそうになっても、諦めず最後まで全力を尽くす姿を見せてくれました。他の児童生徒が参加している種目に対しては、大きな声を出して応援し、勝っても負けてもその健闘に心からの拍手を送る姿がありました。係活動では自らの仕事を責任を持って真剣に果たす姿がありました。
 スローガン「輝け いたがっ子、力の限り、目指せチャンピオン」の中の言葉にあるように、全てにおいて力の限り頑張り、たくさんの感動を与えてくれた児童生徒に大きな拍手を送ります。
 また、児童生徒は達成感や成就感、応援を通して培われた一体感や深い絆等々、多くの大切なことを学んだり感じたりすることができ、素晴らしい運動会だったと思います。

 保護者の皆様には、最初から最後まで、温かい御声援と惜しみない拍手をいただき、また早朝からのPTAの係活動や閉会式後の後片付けのお手伝い等、一日大変お世話になりました。心より御礼申し上げます。