学校ニュース

2021年3月の記事一覧

3月30日 離任式

 昨年度は新型コロナウイルスのため、臨時休業となり中止しました離任式ですが、今年度はスペースを広く取れる体育館で行いました。卒業生も感染対策を行い参加しました。

 

3月24日 生徒会 「春休みの目標」

 修了式の後に、生徒会が全員の意見から決めた「春休みの目標」を発表しました。

 キーワードは『は・な・び・ら』です。

 早寝早起きをし、生活リズムを崩さないようにしよう

  <計画がどんどん進めば、残った時間はあなたのものになります>

 なまけないようにしっかり運動しよう
  <たくさん運動すると、体力を落とさずに健康的な体をつくることができます>

 美化に努め、良い環境で生活しよう

  <身の周りを整理整頓することで、気持ちのよい一日を送ることができます>

 来年度に向けて、今年度の復習をしっかりしよう

   <今年度の復習をしっかりすると、自信をもって新学期を迎えることができます>   

3月24日 修了式

 臨時休業に始まった令和2年度も今日で終わりです。新型コロナウイルス感染症への対応や対策を行いながらの教育活動となりました。新年度は4月8日に新任式、始業式 9日に入学式を行う予定です。

 修了式の前に表彰式を、終了後に生徒会からの春休みについての発表を行いました。

 

 

3月23日 図書支援員の先生 最終日

 毎週1回 図書支援員さんが、蔵書の管理や図書室の整備、読書活動の推進をしています。HPでも紹介しています、図書室の前の飾りつけも支援員さんが工夫して行っています。今年度は今日が最終日となりました。給食終了時にあいさつをいただきました。お世話になりました。

3月23日 令和2年度文化体育活動状況

 明日で令和2年度の教育活動が終了します。地域の皆さまには、文化体育活動後援会の賛助会員として御協力をいただき感謝申し上げます。令和2年度の活動が終了しますので、文化体育活動状況の報告を「学校だより等」のページにアップしました。