学校ニュース

日誌

2年生が 調理実習を行いました。

1月17日の月曜日、2校時から4校時にかけて、2年生が調理実習を行いました。

感染症対策を十分に行った上で、今回は「ポトフ」を作りました。

 

 

調理器具の準備、野菜の下ごしらえからスタートしました。

 

 

材料を鍋に入れて煮込みます。

各班ともにおいしそうに出来上がりました。

  

同じ材料で作ったのですが、各班で味に微妙に、違いがあったようです。

どの班もおいしくいただくことができました。

 

多くの生徒が手際よく調理を進めていました。

お家でもぜひ話題にしてみてください。

令和3年度 3学期始業式

1月11日の火曜日に令和3年度の始業式が行われました。

会場は感染症対策をした上で、多目的室にて行いました。

  

  

 

各学年の代表生徒による意見発表と校長先生のお話がありました。

3学期は短い期間ですが、各学年ともに、締めくくりの大切な時期となります。

体調を崩さずに生活してほしいと思います。

上都賀地区書初め展覧会の中止について

 上都賀地区の書初め展覧会についてお知らせがあります。

 例年1月末に実施しております上都賀地区書初展ですが、今年度も、審査については例年通り行いますが、「新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、鹿沼市民文化センターでの展覧会は中止」という連絡が、上都賀地区書写書道教育研究会よりありました。審査結果につきましては、学校より入選した児童・生徒に、後日、直接お伝えいたします。御理解のほど、よろしくお願いいたします。