加蘇中トピックス

2016年1月の記事一覧

2年遠足!!達成感!!

班別行動はそれぞれ予定通りに行い、浅草宝蔵門前で全員元気で集合しました。一人一人の表情は達成感と満足感で満ち溢れていました。これから浅草駅を出発して帰途につきます。

2年 東京遠足

2年生が遠足(東京)に出発しました。
参加者全員、元気に新鹿沼駅を出発しました。
北千住駅からは班別に行動し、浅草に集合します。

登下校時の服装について

生徒の登下校時の服装につつきまして、本日、次のように生徒に連絡しましたのでお知らせいたします。

1.防寒、転倒時の安全対策のため、男女とも、登下校時にウインドブレーカのズボンの着用を認める。
  女子はジャージの上にウインドブレーカを着用し、教室でスカートに着替える。

2.期間については今後検討し、後日連絡する。

登校時刻の変更

1月18日(月)、降雪のため「9時登校」とします。

春日丘、岩ノ下をはじめ、自転車による通行が困難で、危険な箇所があるために、通勤時刻を避けました。時間にゆとりを持って、安全に登校してください。

時間割は、本日の予定を準備してきてください。

現在、加蘇地区内は、雪、みぞれが降っています。必要に応じて着替えを持参してください。

下校時刻の変更

1月18日(月)
15時50分 一斉下校となります。

雪は、午後にはあがる見込みですが、道路状況が悪く自転車での下校が危ぶまれますので、
部活動中止で明るいうちに下校します。

三者面談は予定通りに行います。よろしくお願いします。
当該生徒は、面談開始時刻まで学校待機(自学自習)とします。

面談以外の生徒でも、車で送られてきた生徒は保護者様と迎えの約束をしていると思います。約束の時刻まで学校待機することは可能ですので、ご都合に合わせてお願いします。

明日以降、登校時刻は「通常通り」です。

路面凍結が心配されます。時間にゆとりをもって安全第一に登校するようにお願いします。
もし、遅れるようなことがあってもあわてずに登校することや、状況によっては自転車を降りて押して通行することなど、お子様とよく話し合ってください。よろしくお願いします。

3学期始業式

  今朝はとても冷え込みましたが、生徒はみな元気に登校しました。
各学年代表生徒が3学期の抱負をしっかりと述べました。これまでの自分を振り返り新たな目標に向かって頑張っていこうとする強い決意が伝わってくる立派な発表でした。