学校ニュース

2017年8月の記事一覧

2学期始業式

今日から2学期が始まり、1校時に始業式を行いました。

始業式

式中に、3名の生徒が2学期の抱負を述べました。
意見発表

終了後、夏休みの受賞伝達を行いました。
授業伝達

夏休み中も毎日のように学校に来ていた生徒たちでしたが、制服を着ると気持ちも引き締まるようです。
2学期の素晴らしいスタートを切ることができました。

PTA親子奉仕作業

6:30よりPTA親子奉仕作業を行いました。
開会行事

夏休みの間に生えた校庭の草取り、校庭回りの草刈り、ベランダ・非常階段・ランチルームの清掃等、分担箇所の美化作業を行いました。
草取り 室内清掃

どの場所も見違えるようにきれいになり、生徒たちも気持ちよく2学期が迎えられます。
草刈り ベランダ清掃

早朝の作業にもかかわらず、ご協力ありがとうございました。

NHK学校音楽コンクール結果

8/10(木)に行われたNHK学校音楽コンクール栃木コンクールでは、練習の成果を遺憾なく発揮し、素晴らしい演奏を披露しました。
残念ながら入賞や関東大会出場はなりませんでしたが、練習で培ったハーモニーを会場いっぱいに響かせることができました。

たくさんの保護者のみなさんがご来場いただき、ありがとうございました。





演奏前

NHK学校音楽コンクール

今日はNHK学校音楽コンクール栃木コンクールです。
早朝より練習を行い、9:00に会場へと出発しました。
練習の成果を存分に発揮してくれることを期待しています。

挨拶 出発