学校ニュース

2019年2月の記事一覧

生徒集会

朝の読書の時間に生徒会主催の集会を開きました。

今回は、生徒会役員から清掃やあいさつ当番への取り組みについての提案がありました。
学校生活について、前向きな提案がされていることは喜ばしいことです。
生徒同士で声を掛け合い、よりよい学校づくりを進めています。
生徒集会

春の足音

定期テストが終わった昼休み。2・3年生の男子が一緒に遊んでいます。
サッカー

花壇にはスイセンやチューリップが芽を出し、木々も春を迎える準備をしています。
スイセン チューリップ
ハクレン ヤシオ

1・2年定期テスト

1・2年生は今年度最後の定期テストです。
テストに向けて精一杯勉強した生徒も多いようです。
よい結果が得られるといいですね。
1年 2年

1・2年生は、3/6に実力テスト、3/19にNRT全国標準学力検査(1年間の学習内容が身に付いたかどうかを、全国基準に照らして客観的に把握するためのテスト)を実施します。
これまでのテスト、今回の定期テストで不十分だった内容を復習して臨んで欲しいです。

3年生を送る会

5校時に生徒会主催の3年生を送る会を開催しました。

はじめは、1・2年生から3年生へのへの感謝の意を表す出し物です。
1年生は、クイズと思い出のスライドショーです。
クイズ スライドショー

2年生は寸劇です。
寸劇 寸劇

次に、1・2年生から3年生に花束に感謝の言葉を添えて、一人一人手渡しました。
3年生からは、お礼の言葉をいただきました。
花束贈呈 お礼の言葉

1・2年生の感謝の気持ちが伝わる心温まる会になりました。