加蘇中トピックス

2020年3月の記事一覧

今年度の転出者について


昨日新聞におきまして教職員の異動の発表がありました。新型コロナウイルス感染症予防のため例年実施している離任式がありませんので、皆様にご連絡いたします。

今回の定期異動により3名の先生方が加蘇中学校から異動します。
石川明宏校長先生が日光市立小林中学校へ
大木愛先生が鹿沼市立北押原中学校へ
塩谷有美事務が鹿沼市立楡木小学校へ
転出することになりました。

新年度から天海弓子養護教諭が育児休暇から復職する関係で岡田仁美養護助教諭が退職することになります。
また、新採指導教員の川田美由紀先生、美術担当の田村節子先生も退職になります。

明日の登校日について

在校生の保護者の皆様
 臨時休業におきまして、大変ご迷惑をおかけしております。
さて、3月11日に連絡したとおり、明日は登校日になります。久しぶりの学校で楽しみにしている子供たちもたくさんいるのではないかと思いますが、次の各点についてご注意願えればと思います。
 1点目、明日の朝、必ず検温をし、日録に記入し確認印を押して持たせてください。
 2点目、登校時間は9:00です。普段よりも少し遅い登校になりますが、交通安全に気をつけ登校するようにしてください。下校は11時頃を予定しています。
 3点目、発熱や体調が良くない場合は、無理をせず休ませてください。休む場合は学校に連絡したいただければと思います。
 
卒業生の保護者の皆様
 お子さんの進学に向けた準備はいかがでしょうか。明日の登校日は、在校生のみです。卒業生は参加しませんのでよろしくお願いします。
 今年度は、このような状況でもあるので、離任式は実施しません。
 3月26日の新聞で異動が発表されますので、ご確認の上、離任をされる先生方とお別れをしたい方は、3月30日(月)10時~11時までの時間、職員室でお願いします。(最終11時30分までといたします。)


ご不明な点がありましたら、学校までご連絡ください。

美術担当 田村節子先生 離任

長年にわたり、本校の美術科における技術・技能の向上に尽力された田村節子先生が、今年度で離任されることとなりました。新年度からは、宇都宮市でこどもから大人までの幅広い年代の方と関わるお仕事をするそうです。
お体に気をつけ、ご活躍されることを期待しています。

新型コロナウイルス感染症による臨時休業期間の延長について


 保護者の皆様

 いつもお世話になっております。昨日は、令和元年度の卒業式を無事終了しました。
 さて、鹿沼市では、新型コロナウイルス感染症予防対策における政府専門家会議の見解等を踏まえ、3月10日開催の鹿沼市新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、休業期間の延長を3月24日(火)までと決定いたしましたのでお知らせします。
 なお、加蘇中学校では24日(火)を登校日とし、本年度の締めくくりといたします。当日は、各家庭で検温し、日録に体温を記入し保護者の確認印を押印し持たせてください。登校時刻は、9時とします。下校は、11時頃を予定しています。
 臨時休業が延長になってしまい保護者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いします。ご不明な点がありましたら、学校までご連絡ください。

令和元年度 卒業式


令和元年度(第73回)卒業式を挙行しました。

新型コロナウィルスの影響で規模を縮小しての実施になりましたが、厳粛の中にも旅立ちにふさわしい卒業式になりました。卒業生12名が新たな希望を胸に巣立っていきました。