加蘇中トピックス

2020年6月の記事一覧

やまなみ活動 始まる!

 加蘇中学校の特徴の一つである『やまなみ活動』がスタートしました。
 昨年度の反省から、さらに探究的な学習になるよう質の高い活動を目指しています。
 
 ①伝統文化コース(茶道)             ②地域芸能コース(お囃子)
 
 ③福祉・コミュニケーションコース         ④地域環境コース
 

学校評議委員会 開催

 令和2年 第1回学校評議委員会を開催しました。
 学校のさらなる発展のために、学校概要を説明したり、評議員の皆さんからご意見を伺ったりしました。

  
 

生徒総会を開催しました


 6/18(木)放課後に中央委員会の場において本年度の生徒総会を行いました。
 コロナ感染症対策として代表生徒のみの参加となりました。
 各代表がより良い加蘇中学校を目指して、自分たちに何ができるのかを真剣に
 考えて発表していました。

 
 
 

部活動の様子!!

 今週は、部活動の様子についてお知らせします。1年生の正式入部がはじまり、新チームでの部活動再開です!!暑い日々が続いていますが、放課後の練習に一生懸命励んでいます!!その様子をご覧ください。


連絡

 子供たちやPTA活動の様子を、それぞれのメニューに分けて掲載しています。
 メニューから『学年ごとの行事』や『PTA活動』を選択して、ご覧ください。

 ご覧くださった方は、可能であれば右下の(投票する)をクリックしてください。
 よろしくお願いいたします。 

元気な2年生


学校再開です。2年生みんな元気に生活している様子をご覧ください。

<学活の様子>                 <技術の様子>
 

<技術の様子2>                 <数学の様子>
 

3年生学校再開!!

6月1日(月)学校再開初めての学級活動の様子


6月3日(水)英語の授業の様子


6月4日(木)3年生の学級目標を話し合いました。

学校再開!!

6月1日(月)学校再開!!臨時休業明け、学校生活の様子をお伝えいたします。登校日を重ね、中学校生活が本格的にスタートしました。これから始まる学校生活に期待と不安で胸がいっぱいな中、日々の生活に一生懸命取り組んでいます。また、感染防止を一人ひとりが意識しながら生活することができています。1年生の1日の様子をご覧ください。

~中学校生活の一日の流れ~

 


 


 


 



学校再開

 3月1日から3ヶ月、長い休業が終わり、学校が再開しました。
 登校日にも感じていたことですが、子供たちの声が聞こえるのが本当の『学校』だとしみじみ思いました。
 
 全校集会の様子                  給食の様子