学校ニュース

2021年2月の記事一覧

第3回学校評議員会を開催

今回の学校評議員会は、令和2年度の学校関係者評価委員会を兼ねて開催いたしました。今年度最後となりますが全員出席いただき開催できました。本校教育活動充実のため、貴重なご意見を拝聴できたことに感謝しております。

 

 

1年生もの作り体験教室

2月18日(木)を最後に、1年生の『もの作り体験教室』が終了しました。GT(ゲストティーチャー)の小林さんと大橋さんにはお忙しい中、都合6回の体験教室でご指導いただきました。プロの技に、子ども達も我々教員もとても勉強になりました。来年度も是非実施できればと思います。

 

 

1.2年定期テスト

2月16.17日(火.水)に1.2年生の定期テストが実施されました。

加蘇地区PTAで取り組んでいる「ノーメディアデー」も同時に開催されています。

 

 

3年生を送る会 実施しました

2月10日(水)加蘇中タイムの時間に「3年生を送る会」を実施しました。

学年対抗のゲームや思い出のスライドなど温かい雰囲気の中で行われました。

1,2年生からは感謝のメッセージ、3年生から後輩への想いが伝えられました。

卒業、進級に向けて、感謝の想いとともに決意を新たにしていました。

 

 

2年生 音楽の授業

2月3日(水)音楽の授業にスクールカウンセラーの青柳宏先生が

ゲストティーチャーとしてきてくださいました。ギターの奏法などを教えていただき、

ギターの生演奏もしていただきました。生徒達はギターのすてきな音色に聞き入っていました。

 

消毒用スタンド寄贈

栃木ダボ様から、非接触タイプの消毒用スタンドをいただきました。

長く活用させていただきます。ありがとうございました。