学校ニュース

2021年11月の記事一覧

昇降口の花の植え替えをしました。

     11月5日(金)、昇降口にあるプランターに2年生がパンジーの苗を植えました。

  

             晴天にも恵まれて作業も順調に進みました。

  

           生徒たちは一つ一つ丁寧にパンジーの苗を植えました。

  

            冬をこえて、大きく育ってほしいと思います。

 

授業参観などで学校にお越しの際は、昇降口の花もぜひご覧ください。

 

 

2学期の大きな行事が無事終了しました。

 10月30日(土)に令和2年度の学校祭が本校校舎と体育館を会場に

行われました。2学期は運動会と学校祭と大きな行事が続きましたが、

どちらの行事も生徒の頑張りと保護者のみなさまのご協力のおかげで、

無事に終えることができました。大変お世話になりました。

 

運動会

  

全校リレーの様子です。全員が全力で走りぬきました。

  

3年生の学年種目です。笑顔が印象的でした。

  

男子団体種目は息を合わせて頑張りました。         部活動紹介です。

  

加蘇中ソーランは今年も大きな拍手をいただきました。   今年度は紅組が優勝しました。

 

感染症対策を施したうえでの実施となり、今年度も制限が加えられた運動会となりましたが、

生徒たちは競技以外の準備や後片付けも真剣に取り組んでいました。

 

学校祭

  

実行委員長の伊佐野さんのあいさつです。      今年度は校歌を全員で歌いました。校歌を

                         全員で歌うのは今年度初めてでした。

  

多目的室の展示物です。              保護者のみなさまからの応援メッセージです。

  

 各展示場とも様々な飾りつけがなされました。   この日も生徒の笑顔があふれていました。

  

ランチルームでは数学科の実演が2年生の手で          閉会式の様子です。

行われました。

 

 今年度も2つの大きな行事が終わりました。保護者のみなさまにはさまざまな点でお世話に

なり、大変感謝しております。今後とも本校の教育活動にご協力をお願いいたします。

 生徒たちは行事が終わるごとに貴重な経験を積み、それを学校生活で生かそうとしていま

す。これからも、どうぞご家庭で、学校での出来事を話し合う機会を設けていただければと

思います。