学校ニュース

2022年3月の記事一覧

令和3年度 卒業式

3月10日(木)、令和3年度卒業式を挙行いたしました。

感染症対策で換気を行うため、やや肌寒さはありましたが穏やかな日和に恵まれました。

 

 

              担任の海老原先生の先導で、卒業生が入場します。

 

 

           感染症対策のため、保護者の人数制限を行い、在校生も式に参列しました。

 

 

           校長先生から一人ずつ、卒業証書を授与されました。

 

 

               卒業証書を受け取る態度は、とても立派でした。

 

 

           学校長とPTA会長ブランブレット様からのお祝いの言葉がありました。

 

 

      在校生を代表して大貫葵生さんが送辞を、伊佐野恵望さんが卒業生代表の答辞を務めました。

 

               あたたかな拍手が起こる中、卒業生の退場です。

 

    式には、小学校時代の恩師や、本校を異動された先生方をはじめ、多くの方から祝詞をいただきました。

         お忙しい中、卒業生のためにありがとうございました。御礼申し上げます。

 

 

 

ここで、卒業式の準備に力を注いだ、1、2年生様子も少し紹介いたします。

 

 会場準備は前々日に、会場周辺の清掃活動は前日に、それぞれ行われました。2年生がリーダーシップを発揮し、お互いに確認し合いながら、主体的に作業を進めました。また、1年生もテキパキと活動する姿がいたるところで見られました。

 

 

 ステージに飾る鉢花も色のバランスを考えました。          受付の準備をしています。

 

 

 卒業生のみなさん、おめでとうございます。それぞれの未来に向けて一歩一歩着実に進んでください。

 保護者のみなさま、お子様のご卒業誠におめでとうございます。卒業生の皆さんが新しいステージで活躍されることを、職員一同、心より願っております。