学校ニュース

2022年9月の記事一覧

家庭教育学級レジン作りと閉校式

9月27日(火)第3回家庭教育学級と閉校式を行いました。家庭教育学級では本校3年生の保護者の手塚さんを講師、片庭さんを助言者にお迎えいたしましてレジン作りを実施しました。それぞれが思い思いの色や飾り付けをし、世界に一つだけのレジンを作りました。できあがりはとても綺麗で感動しました。最後に今年度の閉校式を行い、大森リーダーから閉校の挨拶をいただきました。来年度も加蘇中学校の家庭教育学級に多くの方の御参加をよろしくお願いします。 

 

 

 

(作った作品です)

インターンシップで卒業生がきました

本校卒業生の大橋くんがインターンシップで本校に来ました。

9/13(火)~22(木)の期間を生徒とともに過ごし、授業や部活動など、生徒とともに学びを広げ、深めていました。一つ一つの活動に一生懸命に向き合う姿は生徒にとってもプラスになったようです。

加蘇中運動会開催

秋晴れの中、9月10日(土)に加蘇中学校の運動会が開催されました。今年度もコロナ感染症対策のため制限のある運動会になりました。生徒達で「何ができるのか?」を考えながら運動会を作り上げました。当日は、応援合戦、徒競走、障害走、加蘇中ソーラン、団体種目、全校リレーに全力で参加しました。また、今年度は3年ぶりに保護者種目や親子種目を実施し、大いに盛り上がり、運動会が大盛況に終えることができました。