学校生活のきまり
ブログ
03/21
パブリック
2年生の音楽は、今年度、最後の授業となりました。 数名のグループになって琴を演奏しました。 曲は、「さくらさくら」です。 各グループが、前奏や弾き方を工夫しました。 このような活動ができるもの、他校にはなかなかまねのできない本校の強みです。 茶道室は、まるで、一足早く桜が咲いたようでした。
ブログ
03/21
パブリック
3月12日に会計監査および新旧執行部役員会を行いました。 今年度のふりかえりと次年度に向けた準備をすすめることができました。 子どもたちのために、ご協力ありがとうございました。 1年間大変お世話になりました。  
ブログ
03/21
パブリック
卒業式に向けて、生徒が一丸となって様々な活動に取り組みました。 3年生は、お世話になった校舎に感謝を込めて、奉仕作業を一生懸命に取り組みました。 1・2年生は、卒業式の準備を心を込めて行いました。 3年生には、数々の表彰伝達が行われました。 3月11日に卒業式を行いました。 祝福の掲示物 3年生教室のようす いただいた数々の祝辞 卒業生入場 卒業証書授与 学校長式辞 来賓祝辞 在校生送辞 卒業生答辞 式歌および校歌斉唱 卒業生退場 卒業生の皆さん、在校生は、卒業生の皆さんの誇らしい姿からたくさんのことを感じ、本校の伝統を引き継ぐことができたと思います。 それぞれの進む道で、ひとりひとりが、よさを伸ばし活躍されることを心から期待しています。 わたしたちは、これからもずっと応援しています。