学校ニュース

日誌

入学式

 4月11日(火)、入学式が行われました。
 真新しい制服に身を包み、本日147名の新入生が本校に入学しました。担任の先生の呼名に元気に返事をする姿は、これからの中学校生活に向けて期待とやる気に満ち溢れているようでした。
 新入生には、早く北中学校の生活に慣れ、中学生としての自覚を持って、勉強に、部活動に一生懸命取り組んでほしいと思います。 

新任式・始業式

 4月10日(月)、平成29年度新任式・始業式が行われました。
 今年度新しく14名の先生をお迎えしました。どの先生も明るくやる気に満ちた素晴らしい先生方ばかりです。先日悲しみに包まれていた生徒たちも、今日は新しい先生方との出会いに、期待と喜びに胸をふくらませていました。



 その後行われた始業式では、校長先生から「ともに学ぶ」学校を作っていこうというメッセージがありました。我々教職員も生徒たちと一緒に新たな気持ちで、充実した1年にしていきたいと思います。

平成29年度スタート!

 今日から平成29年度の新しい学校生活が始まりました。登校直後から多目的室前ではクラス編成の発表に生徒たちが一喜一憂し、大きな歓声や悲鳴が響いていました。

 生徒たちにとっては、様々な不安の中、教職員も入れ替わり、クラスのメンバーや担任も変わるなど、取り巻く環境が大きく変化したことでしょう。ぜひ、早く新しい環境に慣れ、2年生、3年生へと進級した自覚を持って、誰もが大きく飛躍する充実した1年にしてほしいと思います。