学校ニュース

令和3年度 北中学校 生徒総会が実施されました。

 5月20日放課後に生徒会総会が、規模を縮小して実施されました。

 生徒会執行部、各学年の学級委員長、委員会委員長・副委員長が代表として集まりました。

 生徒会長から、「生徒総会は、1年間を決める大切なものです。他人事とは思わず、自分のこととして真剣に考えてほしい」と挨拶がされました。議長選出後、活動報告・決算報告、活動計画・予算案の審議を滞りなく進めることができました。

 これまでの北中は、校内の活動に力を入れ、けじめのある行動がとれるようになりました。今年度は、つぼみのように内にためていた北中の良さを、地域という外の世界に花開くように発信したいという思いから、生徒会スローガンを「北中開華ー地域に貢献 高める信頼 深める絆ー」に決めました。今後の活躍にいたいしたところです。

 総会後には、学級委員長、委員会委員長・副委員長の任命式が行われました。

 校長先生からは、しっかり考えられたスローガンのもと、名ばかりのリーダーにならないよう、自覚をもつことが大切である。これからの北中は皆さんの手にかかっている。一致団結してよい学校をつくってほしいとお話がありました。