2018年10月の記事一覧

やまね祭ステージの部が行われました!!

 10月25日(木)に鹿沼市民文化センターにおいて、多くの保護者の皆様のご来場のもと、やまね祭ステージの部が行われました。
 午前は英語スピーチ、少年の主張の地区大会参加の代表生徒による発表、3年生の体育で行った創作ダンスの代表生徒による発表、そして合唱コンクールが行われました。合唱コンクールでは、どのクラスも心を一つにした素晴らしい歌声を披露していました。
 午後は各学年の総合的な学習の活動発表、代表生徒が夏休み中に参加した広島平和祈念式典派遣事業の発表、そして吹奏楽部コンサートが行われました。吹奏楽部コンサートでは演奏に合わせて先生方が歌やダンスなどを披露し、会場内は大いに盛り上がりました。

 合唱コンクール最優秀賞クラスは1年1組、2年4組、3年5組でした。

  

やまね祭全校強歩が行われました!!

10月21日(日)、清々しい秋空のもと全校強歩が行われました。朝6時30分に北中学校を出発し、仁神堂~千渡~栄町~村井町~下日向~加園小学校(CP)~下沢~見笹霊園(CP)~見野~富美橋(CP)~武子~北中の全行程約33kmのコースを一生懸命に走ったり、歩いたりする生徒の姿が見られました。PTA執行部や保護者の皆様にも、交差点での交通整理や豚汁づくりなどご協力をいただきました。励まし合いながら完走、完歩した生徒は達成感のある表情を浮かべていました。

  

とちぎ未来大使「夢」講座開催

10月16日(水)とちぎ未来大使「夢」講座として,サッカーの解説者としても有名なセルジオ越後さんをお招きし,「夢と目標に向かって」と題して講演会を開催しました。ブラジルから単身で日本に来られた経験から,人間関係を大切にし,広げていくことの重要性についてお話しいただきました。