学校ニュース

2019年3月の記事一覧

平成30年度 離任式

3月29日(金)10:30より離任式が行われました。今年度は校長先生のご退職をはじめ、15名の先生方が北中学校を離任することになりました。式では離任される先生方から、生徒に向けてのメッセージが伝えられました。卒業式、離任式と別れが続き、寂しい気持ちでいっぱいですが、2019年度ももう間もなく始まります。今日のメッセージを胸に、新たな気持ちで新年度を迎えてほしいと思います。

離任される先生方、これまでの北中学校勤務お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

    

平成30年度修了式

平成30年度の修了式および受賞伝達が3月22日(金)に行われました。
先に行われた受賞伝達では、下野教育美術展や川上澄生版画展、書き初め展などの入選者、受賞者が多数おり、代表生徒も堂々とした態度で校長先生から賞状を受け取りました。
修了式では、1・2年生代表生徒から「1年を振り返って」の発表があり、今年度の反省点や次年度に向けての決意が述べられました。校長先生からは、春休みを安全に過ごすとともに、2019年度始業式には、生徒全員が目標をしっかりもって登校してほしいという言葉をいただきました。

明日より16日間の春休みになります。今年度の学校生活をしっかり振り返るとともに、次年度に向けての目標をしっかり立て、有意義な春休みを過ごしてほしいと思います。


    

卒業式が挙行されました

3月9(土)、来賓の皆様、保護者の皆様のご臨席のもと、平成30年度卒業証書授与式が挙行されました。卒業証書授与では、3年生の素晴らしい返事と立派は姿勢が見られ、3年間の成長を感じました。また、3年生の卒業合唱『あなたへ~旅立ちに寄せるメッセージ~』、そして式歌合唱『旅立ちの日に』、校歌斉唱では体育館に素晴らしい歌声が響きわたり、涙あふれる感動的な卒業式となりました。

卒業生のみなさん、校長先生はじめ来賓の方の祝辞の言葉、そして学年の先生方の言葉を胸に、新たなステージで活躍してくれることを期待しております。


    

    

3年生を送る会

 3月7日(木),生徒会が主催し,3年生を送る会を行いました。本年度の送る会は,思い出の写真を中心としたスライドショーの後,2年生が呼びかけや寸劇で会を盛り上げました。会の最後には,1,2年生合同で3年生に合唱を贈りました。3月6日(水),この日と県立高校一般入試を終えた3年生からは,「楽しかった」「2年生が盛り上げてくれた」「年の北中が楽しみ」といった声が聞かれました。
  

校舎外装外改修工事が完了しました

 7月から行われていた校舎外装外改修工事が完了しました。2月には正門の工事も行われ,正門も新しくなりました。工事に関わってくださった皆様,御協力いただいた保護者・地域の皆様に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

 
  当HP上にある改修前の校舎と比べてみてください! 

  
        正 門          中央昇降口の校章・校名表示