学校ニュース

2023年1月の記事一覧

ピース 家庭教育学級 引継ぎ

家庭教育学級の運営委員の引継ぎを行いました。

 

今年度の運営委員の皆さん大変お疲れさまでした。次年度への準備に向けて、いろいろ教えていもらいました。今年1年生の保護者だった運営委員さんが、令和5年度は中心になって活動してくださいます。令和5年入学生の保護者の皆さん、一緒に活動しませんか?興味のある方は北中までご連絡いただければと思います。

鉛筆 始業式

本日から第3学期がスタートしました。始業式は今回もオンライン配信で行いました。

 

 

各学年の代表は食堂に集まり新年の抱負を発表しました。

 

 校長先生から、目標と目的の話をいただきました。始業式終了後、生徒指導主事から北中スタンダードの意味について説明がありました。短い3学期有意義に過ごしていきましょう。

 

 次回は、修学旅行の思い出その5をお送りします。

車 思い出の修学旅行 その4

班別活動のレンズ付きカメラ写真その2をお送りします。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 みなさん色々な所に行ったんですね。どの写真を見ても普段は見られない笑顔がたくさんありました。写真を見ていて気付いたのですが、総じて女子は写真を撮ったり撮られたりすることに慣れている感じがしました。でもこの班の集合写真を撮ってくれたのは、タクシーの運転手さんかな?大変お世話になりました。

車 思い出の修学旅行 その3

 修学旅行2日目の班別活動の写真をご披露したします。残念ながら掲載できない班があります。それは、人物が写った写真がないためです。風景が撮りたかったんですね。載ってない班の皆さんごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで半分です。残りの班は明日掲載します。

みんな楽しそう!

バス 思い出の修学旅行 その2

今回は、修学旅行2日目、着物姿をお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

あでやかな着物姿いかがでしょうか。いよいよ班別活動の始まりです。

次回は、班別活動で生徒が撮った写真を掲載します。

お楽しみに!

出張・旅行 思い出の修学旅行 その1

今年もよろしくお願いします。のびのびになっていました、修学旅行の模様をお送りします。

まずは、京都行きの新幹線の中の模様です。

 

 

 

向かい合わせにできないのが残念ですが、みんな楽しそうです。

 

初日は奈良へ行きました。法隆寺・薬師寺・南大門・大仏殿へ行きました。修学旅行の報告をするための素材集めに余念がありません。

 

お楽しみの、夕食の時間です。

 

 

 

 

 次は、二日目着物姿をご披露します。