学校ニュース

2023年5月の記事一覧

お知らせ 運動会 その1

 5/25(木)運動会が行われました。今回は開会式の模様を掲載します。

 

運動会実行委員長のあいさつの後、校長先生からお話をいただきました。

 

今年度から、来賓をお招きしての運動会が復活しました。

 

今年は、赤、黄、緑、青の4色対抗戦です。

 

次回は、応援団決起集会からムカデの大冒険までを掲載します。

 

会議・研修 PTA協議委員会開催

5/12(金) PTA協議委員会が19時から食堂で行われました。

 

全体会では、PTA役員のあいさつの後、各専門部に分かれて話し合いました。

 

各部とも年間のスケジュールを確認し、分担を決めました。

  

お忙しい中、お集まりいただきありがとうございました。

 

体育・スポーツ 運動会へ向けて

5/25(木)に予定されている運動会へ向け、各学年とも練習が始まりました。

 

運動会実行委員や、各種目の担当生徒、応援団が中心となって、自分たちで運動会を作り上げていこうと頑張っています。

 

今年は、体育館改修工事で校庭が狭くなっているため、2・3年生の保護者の皆様は当日会場に来てびっくりするくらいいつもと違う運動会になる予定です。

 

玉入れやるんですね。今年は何個入るかな?

グループ 家庭教育学級開級式・学習会

5/8(月)今年度の糧教育学級の開級式を行いました。

 

鹿沼市教育委員会から、運営委員の皆さんが委嘱状をいただきました。

 

鹿沼市教育委員会、せせらぎ会代表の方、校長先生よりお話をいただきました。

 

10時からは、多目的ホールで、神山まい先生を講師にお招きして、「身体が硬くてもできるヨガ」を行いました。

 

ヨガの後は、気持ちも身体もすっきりした気持ちになりました。

次回は、7/8(土)13:15~15:30かぬまケーブルテレビホールに行われる、子育て交流のつどいに参加する予定です。詳しくは、後日通知いたしますので、ぜひご参加ください。