カウンタ
ブログ
03/17
パブリック
3/11(月) 令和6年度卒業証書授与式が挙行されました。   とても身の引きしまる、寒い日になりました。3年生がまぶしく見えました。   学年主任介添えのもと、一人一人校長先生から証書を手渡していただきました。   校長先生からは、思いやりの詩と北中の校歌を作詞した宮澤章二さんのエピソードを交えた式辞をいただきました。   在校生代表の送辞、生徒会長の答辞の後、3年生にとって最後の校歌を歌いました。   式後、3年生の学年合唱「群青」が披露されました。涙が止まりませんでした。 3年生の今後ますますの活躍をお祈りしております。
ブログ
03/17
パブリック
3/8(金)3年生下校時に、1・2年生で花道を作って、3年生をお見送りしました。   卒業式では、お見送りする時間がないため、昨年から卒業式前日の下校時に実施しています。   去り行く先輩たちに、思い思いの声をかけていました。     中には、感極まって泣き出す生徒たちもたくさんいました。   そして、それぞれの部活ごとに、最後の別れを惜しみました。   卒業式の日には、こうした時間が取れないため、生徒や先生たちにとって貴重な時間となりました。  
ブログ
03/17
パブリック
3/7(木) 5時間目に3年生が同窓会入会式を行いました。   同窓会会長さんと副会長さんにお越し頂いて、入会のお祝いの言葉をいただきました。   同窓会員でもある校長先生からもお祝いの言葉と、同窓会の意義を教えていただきました。  
ブログ
03/17
パブリック
3/7(木) 6時間目に3年生を送る会を体育館で行いました。   生徒会主催で、1・2年生から部活動ごとにセリフを考え、3年生へ御礼のメッセージを呼びかけました。     中には少ない人数で呼びかける場面もあり、精いっぱい大声を張り上げて感謝のメッセージを伝える姿は、心がジーンときました。   最後は、3年生と学年主任からの感謝のメッセージをいただきました。お互いの温かな気持ちが通い合う瞬間でした。  
ブログ
03/17
パブリック
3/6(水)3年生が卒業を前に学校内の奉仕活動を行いました。   あいにくの天気だったため、予定していた外の活動を入れ替えて行いました。   調理室の清掃やリニューアルした体育館に戻った椅子の選別、   自転車小屋のネット張替え、自転車小屋付近の水たまりへの砂利まき、体育館看板の塗装などを行ってくれました。3年生ありがとうございました。