学校ニュース

カテゴリ:今日の出来事

お祝い 2年生立志式

1月28日(金)の1時間目に2年生の立志式が無事行われました。

 

校長先生からは「努力をする自信」という言葉をいただきました。

校長先生のお話

 

また、各クラスの代表者1名が立志の作文を発表しました。3名とも将来の目標について考え,堂々と発表していました。

代表者発表

 

今日の立志式を一つの節目として立派な大人への階段を上がっていってほしいと願っています。

 

 

 

表彰式を行いました(7/1木)

本日までの表彰を、食堂にて行いました。

主に、鹿沼地区春季大会や、栃木県春季大会での表彰です。密にならないために、該当生徒のみが集まり、校長先生から賞状を手渡していただきました。

近づく総合体育大会や各種コンクールでの活躍も期待したいと思います。

 

 

 

 

地域の皆さんの学びの場 (6/23水)

本校の食堂を会場にして、「家庭教育学級〜友友クラブ~」の皆さんが、家庭教育学級の開級式・学習会を行いました。「友友クラブ」の皆さんは、北犬飼地域にお住まいで本校の保護者として、家庭教育や地域活動に熱心に取り組んできた方々が、多くいらっしゃいます。

開級式に続く第1回の学習会では、本校校長が、本校の教育活動や、地域との関わり等についてお話をさせていただきました。本地域の学びの力、本校との関わりの強さを感じました。

 

運動会の保護者参観について

運動会前日になりました。今日も生徒たちは、最終練習や会場準備にしっかりと取り組みました。

今回の運動会では、特に感染症対策に留意しながら実施していきます。そのため、観覧の制限や事前の検温等の御協力をいただきます。安全な運動会実施のため、御理解と御協力をよろしくお願いします。

 

当日の参観スペースや、写真撮影場所を示した、会場図(昨日版よりさらに詳細な図)を作成しました。こちらから御確認いただけます。密にならない参観に御協力をお願いいたします。

R3年度運動会会場図(詳細版).pdf