学校ニュース

カテゴリ:連絡事項

テスト前のため部活動がありません(2/15-2/18)

 2月19日(金)に行われる学年末テスト(1,2年)に向けて、本日2月15日(月)より部活動休止になります。

 生徒の皆さんは、テストに向けて計画表を作成し、日々テスト勉強に励んでいることと思います。部活動がない分、より一生懸命勉強に励んでほしいと思います。

修学旅行・学校への到着予定時間のお知らせ

3年生修学旅行・学校への到着予定時間をお知らせします。
 午後6時 5分    羽生PA出発
 午後6時40分ごろ 学校到着予定
お子さん方の迎え、よろしくお願いします。
※車は、学校校庭に駐車してください。

ポケモンGOの流行にともなう安全の確保について

7月25日(月)、鹿沼市教育委員会から次の内容の連絡がありましたので、取り急ぎご連絡します。内容については、御家庭でも注意されるようよろしくお願いいたします。

 

「ポケモンGOの流行にともなう安全の確保について」

 表題のアプリが配信され、すでに日本政府からも注意喚起がなされたところです。

 配信されて数日で、路上でスマートフォンを片手に歩いている姿が多く見られるようになっております。

児童生徒自身がゲームをやらなくても、事故に巻き込まれる危険性も十分に考えられます。

特に以下の点について指導をお願いします。

1 歩きスマホをしない。

2 危険な場所には立ち入らない

また参考までに、内閣サイバーセキュリティセンターから出されましたリーフレットのURLをお知らせします。

http://www.nisc.go.jp/active/kihon/pdf/reminder_20160721.pdf