学校ニュース

日誌

秋の交通安全運動に参加(9/30)

9月30日(金)

22日と同様に秋の交通安全運動に参加しました。

今回は新生徒会役員が参加させていただきました。

 

交通指導員の方々と共に、交差点を通過するドライバーや

登校する小中学生に向けて交通安全を呼びかけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒会役員として初めての活動でしたが、

堂々とした態度で活動に取り組むことができました。

 

生徒会役員任命式

9月29日(木)

新生徒会役員の任命式が行われました。

先日、行われた生徒会選挙で信任を得た7名が

校長先生から任命状を受け取りました。

また、校長先生から激励の言葉を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

これからの新しい生徒会役員の活躍が楽しみです。

 

 

いちご一会とちぎ国体

令和4年9月29日(木)

いよいよ今週末にいちご一会とちぎ国体が開会式を迎えます。本校からも、国体に参加する生徒がいます。3年生女子が、少年女子サッカーに栃木県チームの一員として参加します。

本日帰りの会の時間に、公式ユニフォームを着用して、オンラインで全校生徒に向かって、大会参加に向けた意気込みを話してくれました。大会での活躍を応援しています。

 

 

秋の交通安全運動に参加(9/22)

9月22日(木)、本校の生徒会執行部が北犬飼地区で行われている秋の交通安全運動に参加しました。交通安全啓発のプラカードを掲げ、行き交うドライバーの方に交通安全を呼びかけました。また近隣の小学生が登校する際の安全誘導にも協力しました。

 

 

生徒の感想

・朝の時間帯は、とても交通量が多いと感じました。一人一人が交通安全を心がけることはとても大切だと思いました。

・地域の活動に、学校の代表として参加できてとても良い経験になりました。

 

令和4年度 生徒会役員選挙

令和4年9月16日(金)

 

本日、6校時にオンラインによる「令和4年度生徒会役員立会演説会並びに選挙」が行われました。生徒一人一人が北犬飼中学校の生徒会員であることを自覚し、実行する事が出来ました。立候補者の考えも、それぞれ具体的で、それを聴く生徒の姿もとても真剣な様子でした。