学校ニュース

日誌

運動会の練習が本格的に始まりました

 本日5校時に、今年初めての運動会全体練習を行いました。日差しの強い暑い中での練習になりましたが、みんな一生懸命取り組んでいました。思い出に残る素晴らしい運動会になるよう今後の練習にも集中して取り組みたいですね。



生徒総会を行いました

 生徒会役員や各種委員会の委員長、部活動の部長や議長団に任命された生徒達が、堂々と落ち着いた態度で議事を進行し、役割を立派に果たしながら、滞りなく会が進みました。

壮行会を実施しました

 各部の部長が地区春季大会やコンクール等に向けての思いを、全校生徒の前で伝えました。3年生の堂々とした立派な態度が、とても印象的でした。大会やコンクールでの活躍を期待しています。

到着!

1年生83名
無事、自然体験交流センターに到着しました。
心配していた雨もあがりました。
3日間、元気に仲良く頑張ります!

任命式を行いました

 生徒会役員、学級委員長、委員会委員長及び副委員長、部活動部長及び副部長に任命書を授与しました。本校がより「美しく楽しい学校」になるよう、リーダーが各場面で活躍することを期待しています。


避難訓練を実施しました

 火災対応の避難訓練を実施しました。「命を守る訓練」という意識のもと、真剣な態度で訓練を行うことができました。災害がないことが一番ですが、もしもの時に備え、迅速な対応ができるようにしておきたいものですね。




部活動紹介を実施しました

 毎年恒例の部活動紹介を、本日5校時に予定通り実施しました。3年生が中心となり、2年生と協力し、各部とも一生懸命に自分たちの部を1年生にアピールしていました。どの部も発表内容が工夫されていて、見応えがあり、1年生だけでなく、体育館にいる全ての人が楽しめる時間になりました。






入学おめでとうございます

 本日、予定通り入学式が行われ、83名の1年生が本校に入学しました。かわいい1年生の顔を見て、在校生も先生方も、とても嬉しくなりました。
 新1年生のみなさん、わからないことがあったら、何でも聞いてくださいね。先輩や先生が優しく教えてあげますよ。




新しい年度のスタートです

 本日、新任式・始業式が行われ、2年生は3年生として、1年生は2年生としての学校生活が本格的に動き出しました。12名の新任の先生方をお迎えし、クラス替えの発表もあり、期待と不安の入り交じった緊張感のある1日になったことと思います。月曜には入学式があり、新1年生を迎え入れることになります。北犬飼中がこれまでよりさらに「美しく 楽しい 学校」なっていくよう、みんなで力を合わせて頑張っていきましょう。