学校ニュース

日誌

避難訓練を実施しました

 火災対応の避難訓練を実施しました。「命を守る訓練」という意識のもと、真剣な態度で訓練を行うことができました。災害がないことが一番ですが、もしもの時に備え、迅速な対応ができるようにしておきたいものですね。




部活動紹介を実施しました

 毎年恒例の部活動紹介を、本日5校時に予定通り実施しました。3年生が中心となり、2年生と協力し、各部とも一生懸命に自分たちの部を1年生にアピールしていました。どの部も発表内容が工夫されていて、見応えがあり、1年生だけでなく、体育館にいる全ての人が楽しめる時間になりました。






入学おめでとうございます

 本日、予定通り入学式が行われ、83名の1年生が本校に入学しました。かわいい1年生の顔を見て、在校生も先生方も、とても嬉しくなりました。
 新1年生のみなさん、わからないことがあったら、何でも聞いてくださいね。先輩や先生が優しく教えてあげますよ。




新しい年度のスタートです

 本日、新任式・始業式が行われ、2年生は3年生として、1年生は2年生としての学校生活が本格的に動き出しました。12名の新任の先生方をお迎えし、クラス替えの発表もあり、期待と不安の入り交じった緊張感のある1日になったことと思います。月曜には入学式があり、新1年生を迎え入れることになります。北犬飼中がこれまでよりさらに「美しく 楽しい 学校」なっていくよう、みんなで力を合わせて頑張っていきましょう。