学校ニュース

生徒集会・表彰式(6/25)

 6月25日(月)、生徒集会と表彰式が行われました。
 生徒集会では、生活安全委員会と環境美化委員会の発表がありました。
 生活安全委員会は、「美しく楽しい学校を送るために」というテーマで発表を行いました。自作の啓発CMを制作し、自転車をきれいに並べることで気持ちよく学校生活が送れることや、じゃれ合い、ふざけ合いから大きなトラブルに発展することをわかりやすく発表していました。
 環境美化委員会は、北犬飼中学校の清掃の仕方や鹿沼市の取組みなどについて、オリジナルのクイズを作成し発表しました。学年ごとにさまざまなポイントでクイズを出しており、発表を聞いている生徒も参加しながら環境美化について学ぶことができました。

 

 表彰式では、春季大会の表彰を主に行いました。代表生徒は、きちんとした態度で表彰を受けていました。また、表彰をたたえる側の生徒も惜しみない拍手を送り、立派な態度で臨めていました。
 表彰後、校長先生から、夏の大会に向けてエールをもらいました。
「3年生の皆さんは、夏の大会が最後の大会になります。残りの日を全力で頑張ってください。また、各種コンクールに向けて頑張っている文化部の皆さんも頑張ってください。」