学校ニュース

2016年6月の記事一覧

生徒集会&表彰式を行いました

 今年初めての生徒集会では、生活向上委員会が中心となり、挨拶や返事、礼の仕方などを実践を交えながら、わかりやすく全校生徒に訴えました。この取り組みがきっかけとなり、さらに美しく楽しい学校になってくれたらと思います。
 また、地区、県春季大会等の表彰を行いました。立派な返事で堂々と表彰される生徒が多くなり、たのもしい気持ちになりました。夏の総体での活躍も期待しています。


運動会を実施しました

 真夏の日差しを感じる晴天の中で、予定通り今年の運動会が実施されました。
 どの学年、クラスも優勝目指して一生懸命競技に参加し、最後まで諦めずに戦い抜きました。特に3年生は、中学生最後の運動会を素晴らしいものにしようと、熱意ある取り組みで行事を盛り上げてくれました。
 どのクラスも運動会で高まったクラスのまとまりを、今後の学校生活に生かしていってほしいと思います。













運動会を実施します。

本日、運動会は予定どおり実施いたします。

保護者の方の自動車は、石川小学校、根裂神社のみの駐車となります。台数に限りがありますので、乗り合わせ等の工夫をお願いいたします。
校庭は駐車券のある方しか駐車できません。
学校周辺道路への駐車は、すべて禁止です。御協力お願いいたします。

運動会の練習が本格的に始まりました

 本日5校時に、今年初めての運動会全体練習を行いました。日差しの強い暑い中での練習になりましたが、みんな一生懸命取り組んでいました。思い出に残る素晴らしい運動会になるよう今後の練習にも集中して取り組みたいですね。