学校ニュース

2016年10月の記事一覧

若チャレ2016

 直前にインフルエンザが猛威をふるい、実施が危ぶまれる中、予定通り若チャレ2016を実施しました。今年も、昨年度の豪雨被害により、例年通行できる道路が使用できないため、27?の新コースでの実施となりました。天候に恵まれ、予定通りにトラブルもなく実施することができました。これも、たくさんの保護者の方々の御協力によるものだと思います。積極的に御協力いただき、本当にありがとうございました。









地区駅伝大会壮行会&生徒集会

 22日土曜日に行われる地区駅伝大会に向けての壮行会と、保健委員、美化委員が担当での生徒集会が行われました。日々厳しい練習に耐え抜いてきた駅伝部の生徒には、大会で努力の成果を発揮して、1秒でも速く、襷を繋いでほしいと思います。保健委員からは手洗いの仕方についての説明、美化委員会からは箒の歴史や、正しい使い方の説明などがありました。どちらも参考になるアドバイスなので、実践していきたいものです。





任命式が行われました

 後期学級委員長、各種委員会委員長及び副委員長、生徒会役員、各部部長及び副部長の任命式が行われました。学級委員長を除いては、これからは2年生が中心となっての活動となります。伝統を守りつつ、新しい風を吹き込みながら、さらによい学校になるよう頑張ってほしいと思います。