学校ニュース

2017年10月の記事一覧

わかたけ祭を実施しました

 本校の行事の一大イベントである『わかたけ祭』を、本校の体育館にて開催しました。
残念ながら、若チャレ2017は荒天の予報のため中止となりましたが、わかたけ祭は予定通りに行われ、おおいに盛り上がりました。
保護者の皆様も多数来校していただき、会場を盛り上げてくださりありがとうございました。










「若チャレ2017」の中止について

 荒天の予報のため、10月29日(日)の「若チャレ2017」は中止し、学校は休みとします。10月30日(月)は、通常の月曜日の授業を実施します。なお、弁当は学校で準備しますので、水筒のみ持参してください。

10月23日(月)台風接近のため臨時休業


10月23日(月)は、台風接近のため臨時休業といたします。台風の影響で危険が予測されますので、保護者同伴以外の外出をしないこと。なお、24日(火)は火曜日の時間割で授業を行います。

生徒集会及び駅伝大会壮行会を実施しました

 保健委員会が主催の生徒集会を行いました。テーマは風邪の予防についてで、クイズ形式でわかりやすく発表してくれました。その後、駅伝大会の壮行会を行いました。日々の練習の成果を発揮して、大会で力を発揮してくれることを期待しています。





ミュージカル劇団員講演会を行いました

 劇団四季の元団員である、アルマンツァー明子様に来校していただき、生徒たちに向けて話をしていただきました。夢をもち、それに向かって自分を信じて努力し続けることの大切さを、あらためて感じることができました。



任命式を行いました

 本日6校時に体育館で任命式を行いました。後期学級委員、後期委員会委員長及び副委員長、新部活動部長及び副部長、後期生徒会役員の代表生徒に任命書を渡しました。大きな声で堂々と返事をする生徒が多く、やる気に満ちあふれた素晴らしい任命式でした。それぞれの立場で責任を果たし、活躍してほしいと思います。