学校ニュース

2018年5月の記事一覧

生徒総会(5/22)

 5月22日(火)、生徒総会が行われました。生徒会役員を中心に生徒が主体となって議事が進行されていきました。各種委員会委員長、各部部長からは今年度の活動計画や目標などについて発表がありました。
 平成30年度生徒会スローガンも「Make together ~未来への道~」に決定し、さらに「美しく楽しい学校」を作り上げていけるよう、頑張ってもらいたいと思います。

 

池ノ森小学校運動会参加(5/19)

 5月19日(土)、池ノ森小学校において運動会が行われ、本校から生徒会役員、吹奏楽部、卒業生の生徒がボランティアとして参加しました。
 競技に参加したり、応援や準備、片付けを行ったりしながら、池ノ森地域の皆さんとの温かいふれあいを感じることができました。
 中学生の先輩らしくてきぱきと仕事をこなしている姿は、とても素晴らしかったです。

地区春季大会 壮行会(5/9)

 5月11日(金)から行われる地区春季大会を控え、体育館で壮行会を実施しました。
 運動部からは地区大会に向けての抱負を、文化部は運動部に向けた応援メッセージと今後の目標について発表が行われました。多くの部が県大会に出場できるよう、頑張ってほしいと思います。

3年実力テスト(5/8)

 5月8日(火)、3年生を対象に第1回目の実力テストが行われました。

 ゴールデンウィーク明け2日目に行われた今回のテストですが、年度末に受験を控える3年生にとってはとても大切なテストです。日頃の勉強の成果を発揮しようと一問一問真剣に取り組む3年生の姿がありました。このテストを機にさらに気持ちを入れて、勉強に励んでもらいたいと思います。