学校ニュース

2018年9月の記事一覧

地区新人大会壮行会(9/26)

 9月28日(金)から行われる地区新人体育大会に向けて、本日9月26日(水)壮行会が行われました。
 3年生からバトンを受け継いだ2年生の新部長たちが、全校生徒の前で地区大会に向けての抱負を述べました。また、美術部、吹奏楽部の新部長からもそれぞれの抱負と運動部へのエールが送られました。



 1,2年生の皆さん、全力を尽くして頑張ってください!

生徒会立会演説会並び選挙(9/21)

 9月21日(金)生徒会役員立会演説会並び選挙が行われました。
 11名の生徒が立候補し、自分の思いを全校生徒の前で演説しました。

 

 その後に行われた選挙では、全校生徒が自分の考えをしっかりと記入し投票していました。

 

赤ちゃん交流体験

 9月19日(水)と20日(木)、3年生を対象に「赤ちゃん交流体験」が行われました。
 この取り組みは、鹿沼市の少子化対策の推進事業として行われている「赤ちゃんふれあい体験交流事業」で、特定非営利活動法人「鹿沼ファミリー劇場」の協力のもと行われたものです。
 生徒の皆さんは、実際に赤ちゃんとふれあう体験を通して、命の尊さを考えたり子育てに対する関心をもったりすることができたようです。

 

 

  

生徒会選挙まであと1週間(9/18)

 平成31年度生徒会役員立会演説会並びに選挙が9月21日(金)に行われます。
 本校ロビーには、立候補者のポスターが掲示されました。登校時や休み時間に、有権者の生徒の皆さんが真剣にポスターを眺めています。



 立候補者の生徒の皆さんの演説もしっかり聞いて、次の生徒会役員を考えてもらいたいと思います。

修学旅行(9/5-9/7)

 9月5日(水)から7日(金)にかけて、修学旅行が行われています。
 3日間のようすは、当ホームページ(3年生のページ)にて随時更新中です!

 

 

 

 

 

 3年生のページへ