学校ニュース

2019年6月の記事一覧

戦争を語り継ぐ会による講話(6/24)

 6月24日(月)、戦争を語り継ぐ会による戦争体験講話が行われました。3年生の社会の授業の一つとして、実際に戦争を経験された方々からの貴重なお話をいただきました。

 戦争体験を聞くことで、 平和に生活できるありがたみを改めて実感することができたようです


全校生徒による千羽鶴制作(6/24)

 8月6日に行われる広島平和記念式典に向けて 千羽鶴を全校生徒で制作する時間を設けました。




 折り紙一枚一枚に平和への祈りを込めてメッセージを書き丁寧に鶴を折っていました。

期末テスト(6/21)

 6月21日(金)、全学年を対象に期末テストが行われました。

 これまでの学習の成果を発揮しようと、一問一問一生懸命取り組んでいました。

 3年生は、休む間もなく実力テストがあります。気を引き締めて頑張ってください。









学校だより6月号


学校だより6月号アップしました。
「メニュー 学校だより等」でご覧ください。

学習相談(6/18)

 6月21日に行われる期末テストに向けて、放課後の時間を使って学習相談が行われています。 テスト勉強の中でわからなかったことを、 教科の先生に直接質問をしながら解決をしています。

 


 自習を希望する生徒 も多数参加し、限られた時間の中で一生懸命テスト勉強をする生徒の姿がありました。テストまであと二日です。時間を有効に使って勉強を頑張ってください。


 

運動会(6/8)

 本日6月8日(土)、令和元年度北犬飼中学校運動会が行われました。
 天候が心配されましたが、とても過ごしやすい天気の中、競技を行うことができました。
 生徒の皆さんは、競技、応援、係活動とすべてのことに一生懸命に取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 生徒の皆さん、一日お疲れ様でした。保護者の皆様、地域の皆様、熱い声援ありがとうございました。

運動会の実施について

おはようございます。
本日(6月8日 土曜日)の運動会は予定どおり実施します。
雨や暑さ対策をよろしくお願いします。

運動会予行(6/6)

 6月6日(木)、運動会予行練習を実施しました。
 30℃を超える気温の中でしたが、給水タイムをとりながら、運動会本番を想定し、競技や係活動に真剣に取り組り組みました。

 

 

 

 運動会当日は、保護者、地域の皆様、熱い声援をよろしくお願いいたします。

運動会に向けて(6/5)

 6月8日(土)に行われる運動会に向けて、全体練習が行われています。
 団体で行われる種目や個人で出場する種目それぞれのルールを確認したり、実際に練習したりしています。









 ひとりひとりがきびきびと行動し、練習に励んでいました。