学校ニュース

2020年6月の記事一覧

任命式(6/10)

 6月10日(水)、任命式(学級委員長、委員会委員長)がありました。今回の任命式では、3密を避けるため該当生徒のみ参加となりました。参加した生徒の皆さんは、生徒会役員の呼名に対して、きちんとした返事をしていました。校長先生からの話も真剣に聞いていました。

 

 それぞれの組織のリーダーとして、頑張ってほしいと思います。

避難訓練(6/5)

 6月5日(金)、避難訓練が行われました。
 本日の訓練は、火災を想定した訓練で、各教室から避難する形式でした。荷物を持っての避難でしたが、「おかしも」を守り、速やかに避難しようと行動していました。
 避難後の講話では、校長先生から命を守る行動についての話があり、生徒の皆さんは真剣な表情で話を聞いていました。
 

 

 また、来週から始まる部活動見学に向けて、各部の部長に部活動紹介をしてもらいました。

第1回3年実力テスト(6/3)

本日6月3日(水)、第1回3年実力テストが行われました。
先週から学校が再開し、学校生活にも慣れてきました。その中で、受検を意識してテストに真剣に取り組む3年生の姿がありました。

  

株式会社「フェドラ」陳賢徳様よりマスクを寄付していただきました

株式会社「フェドラ」の陳賢徳様より本校生徒にマスクを寄付していただきました。マスクが不足する中、多大なるお心遣いをいただき、誠に有り難く思います。
6月1日(月)、贈呈式が行われ、生徒会役員がマスクを受け取りました。



株式会社「フェドラ」陳賢徳様、ありがとうございました。大切に使わせていただきます。