学校ニュース

2021年4月の記事一覧

2021年度栃木県春季陸上競技大会(4/17-18)

 4月17日㈯から18日㈰にかけて2021年度栃木県春季陸上競技大会が宇都宮市カンセキスタジアムにて行われました。本大会は栃木陸協主催の大会で、本校からは希望者のみの参加となりました。

 大会に参加した生徒は、自己ベストを更新できるように全力で競技に臨みました。

 

 

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入場や応援の制限がありましたが、無事二日間を終えることができました。

 陸上部の生徒の皆さんには、今回の経験からさらにスキルアップを目指し、日々の練習に励んでほしいと思います。 

避難訓練(4/15)

 4月15日(木)、避難訓練が行われました。今回は、火災からの避難を想定して訓練を実施しました。

   

 

現職教育 救急救命講習(4/14)

 4月14日(水)放課後、本校職員を対象に「現職教育 救急救命講習」が行われました。

 本校では、毎年 AED を使った救急救命講習とエピペントレーナーを用いたアレルギー対応の研修を行っています。

 生徒の安全安心な生活を守るために職員ひとりひとりが真剣に研修に取り組んでいました。

 

令和3年度 入学式(4/9)

 4月9日(金)、令和3年度入学式が本校体育館にて挙行されました。今年度は79名の新入生が入学しました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、新入生、関係職員、保護者のみの参加となりました。

 真新しい制服に身を包み入場してきた新入生の皆さんは、とても緊張した表情でしたが、担任の先生からの呼名に大きな声で返事をしていました。また、本校の特色でもある4拍子の礼をきちんと行なっていました。

  

 

  

 月曜日から本格的な授業が始まっていきます。北犬飼中での生活を通して、立派に成長してほしいと思います。

令和3年度 新任式・1学期始業式(4/8)

 本日4月8日(木)、令和3年度1学期が始まりました。

 新任式では、転任された11名の先生方の紹介が行われました。生徒の皆さんは、先生方ひとりひとりの言葉を真剣に聞いていました。

   

  始業式では、校長先生からの式辞、代表生徒の意見発表がありました。

  

 新型コロナウィルスの影響がなくなるまで時間はかかるかもしれませんが、その中でも自分たちでできることをしっかりと行い、よりよい学校生活を送ってほしいと思います。