学校ニュース

2022年8月の記事一覧

生徒会役員選挙 第1回選挙管理委員会

8月29日(月)

第1回選挙管理委員会が行われました。

 

 

 

 

 

 

各クラスの選挙管理委員が集まり、

委員会の組織づくりや生徒会役員選挙運営に関しての係分担、

今後の予定の確認を行いました。

 

 

 

 

 

 

これから選挙管理委員会が中心となって、生徒会選挙の実施に向けた活動が進んでいきます。

始業式

8月29日(月)夏休み明け、生徒たちは元気に登校していました。

始業式では、校長先生から大きな事故なく二学期を迎えることができた喜びと、これからの学習や生活を通して、一人ひとりが思考力や人間関係形成能力、自己有用感など、人として成長するための大切な資質・能力を伸ばしていこう、頑張っていこう、というお話がありました。

 

 

 

 

 

 

 

二学期の抱負では、代表生徒から、今学期の学習や部活動における目標が発表されました。

 

 

 

 

 

 

生徒会役員からは各学年で特に力を入れてほしいことの呼びかけと

図書委員会から図書の紹介が行われました。

 

 

 

 

 

 

生徒指導主事からは交通安全についての話や

二学期以降も感染症対策の徹底を頑張ってほしいということ、

各学年で頑張ってほしいことについて話がありました。

 

 

 

 

 

 

オンラインではありましたが、全校生徒が新学期への思いを新たにすることができました。また、二学期からよろしくお願いいたします。

U 16陸上競技最終選考会に参加(8/27)

8月27日(土)、 U 16陸上競技最終選考会がカンセキスタジアム栃木で行われ、本校陸上競技部が参加しました。

夏休みの練習の成果を発揮できるよう一人一人が全力で競技に臨みました。

 

運動部は、1、2年生中心の新チームとしての活動が始まっています。今年度は、鹿沼地区の新人大会は10月に行われる予定です。各部とも、地区新人大会に向けてさらに頑張っていってほしいと思います。