学校ニュース

地域のグラウンドゴルフ交流会に参加しました!

 12月7日(土)北押原コミュニティセンターで、「第11回世代間交流グラウンドゴルフ大会」が行われました。これは、総合型地域スポーツクラブ「生子の里スポーツクラブ スマイル」が企画してくださっている本校生徒との交流大会です。
 潤いのある人生を送るため、様々な方々との交流を図ったり、地域の活動を体験したりすることはとても意義あることだと思います。剣道部や創作部員を中心に、その他にもや呼びかけに応じてボランティアで参加した生徒たちは、地域の方々と楽しそうに交流をしながら、グラウンドゴルフに親しみました。関係各位に御礼申し上げます。

 

 

<参考>
 総合型地域スポーツクラブは、人々が、身近な地域でスポ-ツに親しむことのできる新しいタイプのスポーツクラブで、子供から高齢者まで(多世代)、様々なスポーツを愛好する人々が(多種目)、初心者からトップレベルまで、それぞれの志向・レベルに合わせて参加できる(多志向)、という特徴を持ち、地域住民により自主的・主体的に運営されるスポーツクラブです。[ スポーツ庁ホームページより ]
   鹿沼市内の総合型地域スポーツクラブは、北押原地域の他はもう1地域だけしか組織されていないのだそうです。