学校ニュース

第3学期始業式

   感謝の心あふれる北押原中を目指して・・・
 
 1月8日(水)令和元年度第3学期始業式を挙行しました。校長式辞においては、主に「感謝の心があふれる3学期を目指そう」ということを話しました。
 最後に、代表生徒3名によって今学期の抱負が語られました。ぜひ生徒それぞれの思いが実現するよう願っています。

<生徒意見発表概要>
1年生 O.A.さん・・・「3学期はまず勉強をがんばり、わからないところをそのままにせず、わかるまで取り組むようにしたい。家庭では、周りの誘惑に負けず、集中できる環境を整えたい。また、どんな人にも思いやりと優しさをもって接することができる人になりたい。」

2年生 O.M.さん・・・「副部長として、今まで以上に部活動のために積極的な行動ができるように心がけていきたい。学習面では、自分に合った学習方法を見つけたりして、より質の高い学習をしていきたい。生活面では、周囲から頼られる存在になれるよう頑張りたい。」

3年生 A.M.さん・・・「3学期は3年生にとって集大成であり、後悔のない学期にしたい。学習面では、高校進学後も授業についていけるように備え、健康面では、高校で部活動に入ったときのために、走ったり筋トレに励みたい。3月に、北押原中学校で学んだことを誇りに思い胸を張って卒業したい。」