学校ニュース

2017年6月の記事一覧

笑う 1年生が,「出前講座」で学びました。


 本日,1年生が総合的な学習で「かぬまの歴史 ~北押原の歴史と地名をさぐる~」というテーマで学びました。
 
 鹿沼市教育委員会文化課の堀野周平様を講師に招き,「出前講座」で学びましたが,分かりやすい話に生徒全員が耳を傾けていました。
 

   


 ふるさと“北押原”を誇りに思えるような生徒を育んでいきたいと思います。

花丸 生徒全員が力を出し切った「運動会」でした。

 各色ごとに一致団結して取り組んだ「運動会」は,“北押原中学校のよさが,いかんなく発揮できた1日となりました。


                 

                 

          


    運動会終了後の充実感に充ちた生徒たちの表情が印象的でした。

    これからの学校行事における生徒たちの活躍に期待してください……

バツ 薬物乱用防止教室を実施しました。


 

本日の薬物乱用防止教室では,劇団三十六計の皆さんの演劇をとおして,

危険ドラッグに 「買わない」 「使わない」 「かかわらない」 ことの大切さを

理解することができたようでした。

 
    

昼 大門宿の花壇整備を行いました。【ボランティア活動】


 

 昨日の6月3日(土),鹿沼南高校の高校生とともに本校生徒50数名のボランティアが参加して,大門宿の交差点近くの花壇整備を行いました。

          

         

 ★整然ときれいに植えられた花々は,きっとドライバーの皆さんの心を癒してくれると思います……