学校ニュース

2017年7月の記事一覧

苦笑い 第1学期終業式,そして離任式……


  本日は,第1学期終業式でした。明日から38日間の夏季休業となります。

 「夏を制する者は,受験を制する。」と言われます。3年生はもちろん,325名全員が充実した毎日を

 送って欲しいと思います。


 ★終業式の前に各種表彰を行い,そして校長先生からお話をいただきました。

             

  ☆その後,非常勤講師の川津先生の離任式を行いました。

     

  とても残念なことではありますが,川津先生からのご指導を今後の学校生活に生かせるようにして

  いきたいと思います。

校内授業研究会を行いました。


 
  ★本校生徒の学力向上を目指して,校内授業授業研究会を行いました。

 学校行事や生徒会活動に積極的に取り組む生徒の姿は,誰もが認めるところですが,

  その“よさ”が授業においても発揮できるように,先生方も授業の腕を磨くための研修会

 を行っています。


      

     
  

健康教室 (3年生)

今日は、3年生全員で健康教室を実施しました。
ひとつの命が生まれるまでの話を聞き、「命の大切さ」について学びました。
自分たちが今、健康で生きていることにありがたみを感じることができました。


     

お知らせ ケータイ・スマホ安全教室を実施しました。〔1年生〕


  今日は,「ケータイ・スマホ安全教室」を実施して,1年生全員が情報モラルについて学びました。

 自分にも起こり得る身近なトラブルやネット依存の危険性について,みんな真剣に聞き入っていました。